カナダ最大手のゲームメーカーBehaviour Interactive, Inc.(https://www.bhvr.com/)の子会社Behaviour Digital, Inc.が開発を手がけた非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』(http://www.deadbydaylight.com/en)は、9月に行われるTokyo Game Show2018(https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/)のイベントステージへ初のステージ参加をすることを発表し、本作を手がけたゲームディレクターのマシュー・コート(Mathieu Cote)が初来日することも明らかにしました。本作は2016年の発売から累計450万本以上を売上げ、発売初年の2016年度にはデジタル配信プラットフォームのSteam(スチーム)でトップセールスを記録する世界中で人気を集める作品です。今回のステージ参加はBehaviour Digital, Inc.として、また『Dead by Daylight』チームとしても初の来日となり、本作を手がけたゲームディレクターのマシュー・コート(Mathieu Cote)がTwitchステージに登壇し、開発背景や今後の同タイトルの展開についてスペシャルトークショーを開催します。
『Dead by Daylight』は非対称対戦型というジャンルに属するホラーサバイバルゲームで、キラー(殺人鬼)と呼ばれるキャラクター1人とキラーから逃げながら協力して脱出を試みるサバイバー(生存者)4人で対戦する “鬼ごっこ型” の対戦ゲームです。ユーザーはキラーかサバイバーどちらかを選び、同タイミングでログインしている他プレイヤー4名とマッチングが行われることでゲームがスタートします。本タイトルは2016年にMicrosoft Windows版が発売開始となり、翌年の2017年にはPlayStation 4版、Xbox One版(英語版)が発売となりました。今年4月にはPlayStation 4で待望の日本語版も発売となり、発売4ヶ月で約20万本を販売するなど、国内外問わずセレブリティにもファンが多いことでも話題を集める注目のゲームです。
カナダ最大手のゲームメーカーBehaviour Interactive, Inc.(https://www.bhvr.com/)の子会社Behaviour Digital, Inc.が開発を手がけた非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』(http://www.deadbydaylight.com/en)は、9月に行われるTokyo Game Show2018(https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/)のイベントステージへ初のステージ参加をすることを発表し、本作を手がけたゲームディレクターのマシュー・コート(Mathieu Cote)が初来日することも明らかにしました。本作は2016年の発売から累計450万本以上を売上げ、発売初年の2016年度にはデジタル配信プラットフォームのSteam(スチーム)でトップセールスを記録する世界中で人気を集める作品です。今回のステージ参加はBehaviour Digital, Inc.として、また『Dead by Daylight』チームとしても初の来日となり、本作を手がけたゲームディレクターのマシュー・コート(Mathieu Cote)がTwitchステージに登壇し、開発背景や今後の同タイトルの展開についてスペシャルトークショーを開催します。
おすすめ
DbD(デッドバイデイライト)は基本的に北米版との違いはほぼありません。ダウンロード版が日本アカウントでダウンロードできるので便利ですね!
『Dead by Daylight』は非対称対戦型というジャンルに属するホラーサバイバルゲームで、キラー(殺人鬼)と呼ばれるキャラクター1人とキラーから逃げながら協力して脱出を試みるサバイバー(生存者)4人で対戦する “鬼ごっこ型” の対戦ゲームです。ユーザーはキラーかサバイバーどちらかを選び、同タイミングでログインしている他プレイヤー4名とマッチングが行われることでゲームがスタートします。本タイトルは2016年にMicrosoft Windows版が発売開始となり、翌年の2017年にはPlayStation 4版、Xbox One版(英語版)が発売となりました。今年4月にはPlayStation 4で待望の日本語版も発売となり、発売4ヶ月で約20万本を販売するなど、国内外問わずセレブリティにもファンが多いことでも話題を集める注目のゲームです。
本日8月23日(木)より新コンテンツのティザートレーラーが解禁!
(URL:https://youtu.be/lv35nylikfU)
『すべては無意味なのだ、娘よ。人は皆死ぬ。時がたつごと。苦しみは大きくなるのだ。』
新キラーデッドバイデイライトがきたぞ!
本日午後9時半より新コンテンツのティザートレーラーが解禁となりました。東京ゲームショウ2018におけるステージでは、本タイトルのゲームディレクターであり配信者としても有名なマシュー・コート氏が登壇し、この新コンテンツについての紹介を予定しております。
▲ティザートレーラー場面写真
東京ゲームショウ2018 『Dead by Daylight』ステージ概要
場所:幕張メッセ 展示ホール
登壇:『Dead by Daylight』ゲームディレクター マシュー・コート(Mathieu Cote)他
内容:■マシュー・コート氏より『Dead by Daylight』概要紹介
■『Dead by Daylight』新コンテンツのスペシャルトークセッション
■スペシャルトレーラーの上映
※ステージコンテンツについては現時点より変更の可能性がございますので予めご了承ください。
マシュー・コート プロフィール
マシュー・コート(Mathieu Cote)はカナダ最大手のゲームメーカーBehaviour Interactive,Inc.の子会社であるBehaviour Digital, Inc.が手がけた『Dead by Daylight』のゲームディレクター。『Dead by Daylight』の開発においては優秀なメンバーを集めたチームでリーダーとしてディレクションを行い、ローンチから2年経った今も自身がプレイヤーとなりユーザー体験に耳を傾けた真新しいアップデートを行うなど開発に携わっています。
『Dead by Daylight』以外にもWipeoutシリーズ、 DoodleJump SpongeBobなどのゲームを手掛けており、世界最大のゲーム配信ビデオプラットフォームとコミュニティであるTwitch(ツイッチ)を通し、自らプレイした『Dead by Daylight』の実況動画も配信するなど、自身のSNSでも発信を行っています。
Twitterアカウント:BHVR's Mcote @MCote_BHVR(https://twitter.com/mcote_bhvr?lang=ja)