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ゴルフ トゥーラン 2.0 FSI バッテリー交換

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2015-08-22 12.52.53

ついに愛車「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 2.0 FSI」のバッテリーが死亡した。

毎週のようにバッテリーがあがり、ソニー損保の無料サービスで毎週ブースターをお願いする始末・・・

自動車保険はこういうときに凄い便利だなー、いまどき保険だけではなく無料サービスが充実してるから助かります。
まあいつまでも頼っていてはいけないので、ついにバッテリーを交換することになりましたよ。

ゴルフトゥーランは自分の愛車で大好きな車です。バッテリーもじぶんで調べて交換したと思い、調べてみました。
ゴルフトゥーランのバッテリーは色々な型でも合うようになっているのですが、その分迷いに迷ってしまいました。

では本題ですがバッテリー交換は初めてで、色々調べた結果私のトゥーランの交換用のバッテリーは以下の4つが最適なんですって。
他にも安い5000円~7000円くらいのもありましたが、売るときのことも考えて欧州車用の物にしようと思います。

BOSCH 輸入車用バッテリー PSIN-6C

BOSCH (ボッシュ) 輸入車用バッテリー PS-I Battery PSIN-6C

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BOSCH 輸入車用バッテリー PSIN-7C

BOSCH (ボッシュ) 輸入車用バッテリー PS-I Battery PSIN-7C

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BOSCH 輸入車用バッテリー[ Silver X ] SLX-6C

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BOSCH 輸入車用バッテリー[ Silver X ] SLX-7C

BOSCH [ボッシュ] 輸入車バッテリー [Silver X] SLX-7C

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値段も見てください、安くなく、高くなく。
この4種類がよさそう。まず数字の6と7の違いですが、大きさと容量です。
そしてPSINとSLXの違いはSLXのほうが25%性能が上らしいです。
もちろん値段もそれぞれ上がっていきます。

・数字の6と7の違い:実寸の大きさとバッテリーの容量
(もちろん7の方が大きくて容量がデカい)・PSINとSLXの違い:SLXのほうが25%性能が上!
(長持ちするってことですね!)

私が購入したの←貧乏ケチなので、一番性能も下の小さい「PSIN-6C」にしました。
購入したのはここ!

BOSCH (ボッシュ) 輸入車用バッテリー PS-I Battery PSIN-6C

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プライム商品で注文本日発送とのことだったので迷わず注文!
やっぱ早く到着してほしいのと、値段もまずまず安い!amazonポイントが4000円分ぐらいあったのでホント安く買えましたよ。
即効到着!
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あわせて軍手のプレゼントと手書きのお手紙も入っていました!すばらしい~!
ここで買ってよかった!やっぱ名前はかなり怪しいけどw

早速作業です。

1.バッテリーをはずそう・・・

古いバッテリーを外すと車内の時計やカーナビなどがリセットされるのでお気をつけて、バッテリーのバイパス作業をすればそのままリセットされずに交換できますが、そんなこと知ったこっちゃないw
外すときは必ず「黒マイナス(アース)」から外して次に「赤プラス」を外す、ミスるとショートしますよw
上のフタのカバーを外して・・・
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きったねー!!掃除しなきゃ。
マイナスから外していきます。気をつけて~!

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配線が外れたら手前のカバー的な部分も取ります。手前に引っこ抜ける状態。

2.ステイのボルトを外す。

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バッテリーの左側にあります、このボルトを外すとバッテリーが取り出せます。
このステイはボルトを外すと下に落ちちゃうんで気をつけてやろう!

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そして外したら古いバッテリを引っこ抜く!!重!!!!

ばこーん!

2015-08-22 12.51.09取れました。腰が・・・

3.では新品をぶっこんで見ます!

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ぶっこんだ!
そして配線をつけ戻します。

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完成!!

早速エンジンをかけてみよう。
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うっほー快調!!色々良くなりました!電気系、エアコン系他色々。たぶんw
最初バッテリー交換をすると窓の開け閉めや、警告灯などがめちゃくちゃですが、すぐに直りました。
いやー暑かったけど、15分くらいですかねかかった時間は。

大事に乗ろう。
お疲れ様でした!

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